今日から新たなブログを開設でもするかな。

5年前からlivedoorでブログをしていたけどそのブログというのは、

自分の思った心情を綴っていただけのブログのため、

今読み返してみると目もあてられない状況。

仕事の愚痴や会社の愚痴ばかり。。。

IT業界に従事しているから、

同じ業界で働いている読者が共感してくれてたからそれなりに人気はあったんだけどね。


今回「はてな」で開設するブログは、そういうブログではなく、

IT業界の事やMacの事についてをメインでやっていこうと思う。

特にMacは個人的に10年以上使い続けているにも関わらず、

中々Macの仕事に携われないため、主にMac関連を中心に取り扱いたいなと思う。


で、次回からのお題はMacのプログラミングでもしていく予定。

おいらは今までJavaでWebアプリの開発ばかりをしていたけど、

Macでの開発経験は全くないため、当然開発環境すら分からない。

本当に一からのプログラミングとなるため、これから皆と一緒に成長できればなと思う。


以上