infoアカウントのメールアドレスについて

メールアカウント作成する時に、infoユーザを作って管理人用としてメールアドレスを使おうとしたのよ。
こんな風にユーザ作成してね。

useradd info


そしたらいくらinfo@hogehoge.comにメールを送っても受信できないのよ。

で、色々と調べていたらinfoはそもそも初期状態ではシステム管理社へ転送されてしまうのよ。
というわけで、以下のように変更しますたYO!

vi /etc/aliases

以下の行をコメントアウト
#info:          postmaster

変更後、以下を実行ね
newaliases

こうすることで無事にinfo@hogehoge.com宛にメール受信出来る様になりました。


ちなみにサーバのバージョンは
CentOS 6.2
Postfix 2.6.6
ですので、他のOSは知りませんノシ

機会があればメールサーバ環境でも書いてみよう。