jQueryプラグイン用テンプレート

今日からプロ野球が開幕ですね。近鉄が消滅してから興味ないんですけどね。。
ちなみにブライアントのファンでした。藤井寺球場でホームラン打った時の音はブライアントだけ違ってました。
バットにあたった瞬間グシャっと鳴っていました。
石井浩郎も他の選手とは違ってましたね。
その藤井寺球場も今となっては跡形も無くなってしまいましたが。。。


というわけで最近はjQuery用自作プラグインを作っているのですが、
自作プラグイン用テンプレートを貼っておきます。

;(function($) {
	$.fn.pluginName = function(options) {
		var options = $.extend({}, $.fn.pluginName.defaults, options);
		var value = 0;

		if (options['propertyName1'])
			value = Math.max(value, $(this).height());
		}

		return value;

	});

	$.fn.pluginName.defaults = {
		propertyName1: "value1",
		propertyName2: "value2"
	};

})(jQuery);

参考書とか見ると色々な書き方があるのですがこれが一番お気に入りです。
このままだとメソッドチェインが効かないですが、
テンプレートなので適宜追加していきましょう。


説明もしようかなと思いましたが今日は疲れているので以上です。