スタイルシートだけで文字が長い時に...と表示する方法

最近咳が止まらない現象に悩まされているおいらです。
今まで枠に収まらない文字はレイアウトを崩したくないので「...」とjQuery使って処理してたんだけど、
CSSだけで処理を出来る事を知りました。今知りました。ついさっき知りました。

.hoge {
  width: 125px;
  font-size: 14px;
  white-space: nowrap;
  text-overflow: ellipsis;
  -webkit-text-overflow: ellipsis;
}

とこんな風にwhite-spaceとtext-overflowをスタイルシートに定義してあげましょう。
そうすると枠を超えると「...」と表示されるようになります。

ここで気をつけなければいけないのが、
white-spaceとtext-overflowは必ずセットで記述しましょう。
いやぁこりゃ便利だ。何で今まで知らなかったんだろう。