Symfony2を勉強する時に読んだ本

前回久しぶりにSymfony2の事を書いたので、
今回はSymfony2を使う時に参考になった本を紹介します。

Symfony2を勉強するにあたっては
http://docs.symfony.gr.jp
を読んだりすると思います。

また、phpを勉強する時と同じくネットとかで調べればある程度分かるんだけど、まとめて勉強したいという時は以下の本が凄く役に立ちました。

偶然にもこの記事id:amidaike:20121126で書いたパーフェクトPHPの著者と同じ方でした。
この本はSymfony2で開発する方には絶対お勧めです。

但し、Symfonyのバージョンが2.0を対象にしているのでそのままでは使えないコードとかもあるんだけど、
Symfony2を使ってサイトを作るには凄く参考になります。

DIの説明も載っているのでDIって何?という方にも概要は掴めると思います。

また、Twitter BootstrapやGitを使っているので余り詳しくないという方も参考になります。
Twitter Bootstrapのバージョンも古いんですけど。

多分、日本で売っているSymfony2の唯一の本ではなかろうかと。(調べてないから他にもあるかも知れませんが)


公式サイトで充分という人は買わなくて良いかも知れないけど、
サイトを見ても分からないという方は迷わずこの本を買いましょう。

ちなみに僕はこの本を読んでSymfony2.1で開発を始めました。
この本を読んでいなかったら今頃酷い目にあっていたでしょう。。。